晴工雨独

晴れていても、雨が降ってもいても、黙々と手を動かしている毎日です。

Desktop Station DSmainR5 Flash Air対応 その1

やあさん様がFlash Airを使用してのWifi接続を開発中なので、早速私も対応できる様に準備を始めました。
一番問題になるのが、5V電源の容量です。
そこで、手始めに電源部の強化を図る事にしました。
色々検討した結果、DC-DCコンバータで容量UPを図りました。

イメージ 1
           ユニバーサル基板で組み立てます。
          
イメージ 2
                        電源部の上にDC-DC電源を乗っけます。

イメージ 3
                    完成写真

この改造で5V系は、3Aの容量にUPしました。