晴工雨独

晴れていても、雨が降ってもいても、黙々と手を動かしている毎日です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便受けハイジャック(その3)

ハイジャックされた郵便受けが気になり昨日から又、別荘に来ています。 妻に、巣箱の事を話してみた所、一泊二日の予定が四泊五日の特別休暇を頂きました。 これで前回やり残したことができそうです? 昨日の午前中に13日までの仕事の段取りを片付けて午後…

郵便受けハイジャック (その2)

今朝見ると、卵が二個になっていました。 [image:2] 外敵から、卵を守ってやる手段を野鳥を餌付けされている近所の喫茶店のマスターにレクチャーを受けに行って対策しなくてはなりません。

郵便受けハイジャック

29日に来た時は、何も無かった郵便受けが昨日見ると・・・? 誰だ、はっぱを入れたのは、? 今朝見ると 可愛い卵が一つ なに鳥? アクションカメラを木に取り付け見ましたが うまく撮影出来るかな?

GW6日目

昨日散歩に出かける用としたらチャリが、まさかのパンク。 仕方がないので徒歩での散歩。 同じコースで3時間位かかった。 おまけに足にマメまで出来た。 しかし、住民の方と挨拶や、立ち話が出来て良かった。 帰ってパンクの状況を確認するとバルブ付近から…

GW5日目

今日も、朝の日課の散歩に出かけ様としてチャリに跨がり出たところ何かおかしい? まさかのパンク。 空気を注ぐとバルブのつけ根付近から空気の漏れる音がする。 昨日頑張りすぎたので裂けたらしい? しかたがので徒歩で散歩する事にした。 早朝晴れたので満…

散策

付近の散策を始めて3日目になります。 今日は、晴天みたいです。 ブログを投稿した後に、こんな案内板を発見しました。 これによると、ただの窪地だった? 昨日の帰り道に、牛さん達が近づいて人恋しげな素振りでした。 これから半年間くらい自給自足の夜露…

令和 最初のブログ

新年号に、なるのを待って就寝したが何も変わらなかった。 今日は、天気も良く気持ちが良い! 別荘の周りに、生えている「タラノメ」を食べ頃なので収穫した。 この木は、脚立が必要な位、大きく成長した。 今夜、天ぷらにして食べようか? 天気が良くので近…