晴工雨独

晴れていても、雨が降ってもいても、黙々と手を動かしている毎日です。

郵便受けハイジャック(その3)

ハイジャックされた郵便受けが気になり昨日から又、別荘に来ています。
妻に、巣箱の事を話してみた所、一泊二日の予定が四泊五日の特別休暇を頂きました。
これで前回やり残したことができそうです?
昨日の午前中に13日までの仕事の段取りを片付けて午後いちに出発進行しました。
途中実家から、ガソリンモーターボートとヨットの模型を積み込みました。
別荘について、郵便受けを開けて見ると卵が5個に増えておりました。
親鳥は、居なかったので何鳥か不明です。
今朝まだ薄暗い時に、郵便受けを開けると抱卵しており、お互いビックリしました。
抱卵中は、余り構うと放巣して孵化出来なくなると、小鳥の師匠に教えて頂いたので、慌てて蓋を閉めました。
小鳥の種類は、一瞬見た状況から判断すると
「山がら」だと思います。

孵化すると放巣は、余り無くなるそうです。
今度は、ヒナを狙うヘビとかの外敵との戦いが始まります。
あと二週間くらいで孵化する見たいなので待ち遠しいです。