晴工雨独

晴れていても、雨が降ってもいても、黙々と手を動かしている毎日です。

GW6日目

昨日散歩に出かける用としたらチャリが、まさかのパンク。
仕方がないので徒歩での散歩。
同じコースで3時間位かかった。
おまけに足にマメまで出来た。
しかし、住民の方と挨拶や、立ち話が出来て良かった。
帰ってパンクの状況を確認するとバルブ付近から、かなりの空気の漏れる音がするのでチューブを取り替えと思い40分先のホームセンターに出向いた。

イメージ 1


タイヤサイズが26×0.95なので26インチのチューブを買って帰ったが取り替えたら、チューブが余る?
同径なら伸びるのでと思っていたが、逆に余るのは、・・・
車に、パンク修理剤が積んであるのを思い出し、試しに入れてみた。

イメージ 2

有効期限 2003年

見事に復活した。
心配なので今日は、チャリカゴに入れて来た。

卵とチーズの燻製をつくった。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


冷蔵庫の廃物利用でチーズは、冷凍庫で冷燻が
出来るのでチーズが溶けなくて、とても重宝している

昨夜は、晴天なので友人の遺品の天体望遠鏡を出して来て天体観察をした。

イメージ 3

イメージ 4


この場所は、天体観察には、最適な所だと思う。
まだ、近くに全方位開けた場所は、あるが熊🐻が気になるので、?
満天の星空を満喫出来て、とても良い気分になった。