晴工雨独

晴れていても、雨が降ってもいても、黙々と手を動かしている毎日です。

DSair2の製作

頒布頂いたDSair2が届いたので製作してみました。

イメージ 1


イメージ 2



事前に調達していたFlashAir 32GB(海外品)+
3-Port USB 3.0 Hub with Card Reader(保険)

製作は、ハンダ付けする部品がDSair(人柱頒布)に比べて遥かに少なく、あっという間に終了し
難関?のFlashAirへのソフト書き込み作業に取り掛かました。
前回は、海外品でバージョンupを失敗し国内品に買い替えた経緯がありましたがスマイラーさんのチャレンジ精神に触発されて、私もヘソ曲りな性格なので敢えて海外品にチャレンジしてみました。
先ずは、鬼門のバージョンupですがP C内蔵の Card Readerで、呆気なくクリア。
拍子抜けしAPソフトの書き込みも難無く終了し
電源を接続して動作試験も難無くクリア。

イメージ 3


イメージ 4


事前に製作したモバイルバッテリーBoxとの接続

後は、ラスカルさんが開発されているM P3SoundQubeとドッキングしてZゲージ向け?dcc Sound Boxと夢は拡がります。