晴工雨独

晴れていても、雨が降ってもいても、黙々と手を動かしている毎日です。

DSair試作2号 人柱レビュー その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

DSairは難なく無事に動作することが出来ました。
当初FlashlAir-03で動作確認をしましたが、レスポンスがいまいちなのでFlashAir-04に換装した所、見違えるほど早くなりました。
次にバッテリー内臓化の検討をしてみました。
今回は、スマホ向けモバイルバッテリーで非常に安価に入手できるダイソーの製品を対象に評価してみました。
製品概要は、ここを参照しました。
この製品に搭載されているDC/DCコンバーター ICはスペックを
見る限り問題がなさそうです。
実験して能力を確認してみました。