晴工雨独

晴れていても、雨が降ってもいても、黙々と手を動かしている毎日です。

京都に旅する その2

京都は、祇園祭りです。

イメージ 7

逆鉾の組み立て中

二日目は、天気も良く奈良に行って見ることにしました。
ガイドブックも無くスマホが頼りです。
近鉄で京都から西大寺駅まで急行で小一時間弱です。

イメージ 1


イメージ 2


近鉄奈良駅へ移動して東大寺を目指します。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 10



イメージ 8


イメージ 9

春日大社の参道が、半端なく長かったです。
JR奈良駅から法隆寺を目指しました。
法隆寺駅迄の所要時間10分余り。
駅から法隆寺行きのバスに乗り向かいました。

イメージ 11


残念なことに改修中で国宝の建物が見れませんでした。
観光客が少ないなと思っていましたが、そのせいかも?
二日間共に天気が良くて良かったのですが、蒸し暑かったので水分補給に気をつけました。
夜の🍺が一段と美味しいかった!