晴工雨独

晴れていても、雨が降ってもいても、黙々と手を動かしている毎日です。

探し物の顛末

マニホールドゲージが見つかりました。
ほんとにリスの木の実貯蔵の隠し場所を忘れてしまうと同じ状態でした。
今までは、マニホールドゲージ・真空ポンプ・補充用エアコンガスを同じ場所に保管していたのですが、数週間前にすぐ隣の棚に移動させて、見えにくい場所なのでリスの木の実貯蔵忘れと同じ様にならない様に懸念しておりました。
別荘に出発の当日にあわただしかったこともあり、つい三点セットで箱詰めしたと思い込み、別荘で荷下ろしした際にも、三点セットで保管したと思い込み5日目にして作業しようと機材を準備した段階で無いことが発覚して、「リスの木の実貯蔵忘れ」が脳裏に残っており、思わず別荘で失くしたと思い込み、さんざん探しまくって自宅に帰っても何時もの場所になかったので、失くしたと思って今日の朝からネットで購入すべく準備をしていましたが、ふと別な物を探しに例の棚をみたら、そこにあるではありませんか!
おかげ様で、浮いたお金で別な物を買ってしまいました。
人間の思い込みて怖いものです。