晴工雨独

晴れていても、雨が降ってもいても、黙々と手を動かしている毎日です。

G.W10日目

夜明け早くから、帰宅の準備に取り掛かる。
積む物の忘れ物は無いか入念に、チェックをする。
不思議なもので散々探したマニホールドゲージは、出てこなかった。
まるでリスの木の実の貯蔵と同じで隠した場所を忘れてしまった?
9時過ぎに、出発となり途中実家に、ラジコンのパーツを取りに寄った。
色々と探していると今年こそは、走らせようと毎年思っているが毎年、気がつけば秋になって実現出来ていないガソリンエンジン式のクルーザーや一度も飛ばしていない飛行機など多々有り今年こそはと思って家を後にした。
10日振りの我が家で、先ずはベランダの植物の生存確認から行い自動散水システムのお陰で無事だった。
別荘では、無い📺(敢えてアンテナを設置して居ない)とかブログを書くのも苦労する携帯電波状況から解放されて、つくづく日頃の便利さに感謝感激であり、ひとまずビール🍺で乾杯をした。
あっと言う間の10日間だった。
次は何時行けるかな~?