晴工雨独

晴れていても、雨が降ってもいても、黙々と手を動かしている毎日です。

G.W7日目

雨は、朝方上がったのだが、曇天で風も吹いおり、スッキリしない天気で、気分が乗らないねで久しぶりに、サイフォンでコーヒーを入れた。

イメージ 1


この様な処で飲む☕は美味しい!
昨日から妄想している水中ドローンの部材をネットで検索していたら、昼過ぎから晴れてきて、風もかなり強い吹き始めたので、凧揚げの血が騒ぎ、居ても立っても、居られず立って凧を揚げに向った。
凧きちの実兄の影響で、昔はGWは毎年「日本凧の会」開催の世界凧揚げ大会に参加していた。
埼玉の庄和町に、伝わる端午の節句を祝う百畳の大凧揚げや、浜松の町内会ごとで競う凧揚げ合戦など全国に足を運んだものだった。
案の状、いい風が吹いており今日は、飛行凧の
三葉機を揚げる事にした。
この機体は重たくて、ある程度風が強くないと揚げられません。
調子に乗って揚げていると、かなりの強風が吹き始め凧のラインが切れて、あえなく墜落してしまいました。
かなり、強いラインですが飛行機凧は、風に対して逃げが無く耐え切れなかった・・・
そうこうしていたら、夕方になり冷えた体を温めたくて、今日も、温泉♨に浸かりに行く。
島根県湯屋温泉です。もう、9Km先には、有名な美又温泉も、ありますが混雑を避けて、この温泉を選んだ。
地元民向けの温泉で混雑してなくとても良かった。
今日も、こうして終わるのであった?
夜半に、地面を叩きつける様な、土砂降りの大雨が降った。
明日は、良いお天気みたい?