晴工雨独

晴れていても、雨が降ってもいても、黙々と手を動かしている毎日です。

G.W5日目

不法入居者の件は、方がついたので懸案になっていた暑さ対策ですが、それなりに対策はしているのですが、なにせ屋根裏なもんで屋根に陽が差すと一気に室温が上昇します。
一応クーラーも付いているのですがガス漏れで涼しくなりません。
今日は、クーラーのガス注入に挑戦です。
室外機が付いている5m高さまでハシゴをかけガスの取り込みまですんで真空引きをしようと真空ポンプを箱から出してみたら輸送中にオイルが溢れたみたいでオイルが規定量の半分くらいしかありません、ホームセンターへ買い行けば良いと思っていたら、真空ポンプとクーラーを接続するホースや、圧力ゲージが入っているBOXが見当たらりません。
これが無いと作業は進みません。
たしか、車から降ろしはずなんだけど??
散々探して見つから無いので、家に忘れたかな??。
しかたがないので取りに帰る事にしましたが、家に置き忘れでは、有りませんでした。
往復4時間も掛けてくたびれ損でした。
明日もう一度大捜査です。
5日目も、こうして終わってしまいました。
G.Wも明日から後半になります。