晴工雨独

晴れていても、雨が降ってもいても、黙々と手を動かしている毎日です。

G.W4日目

今日の、最重要課題は、2年前から鉄道模型部屋の最上階に不当入居していた住人の置き土産の強制撤去です。
不思議なもので屋根裏に内張をしていなかった7年間は入居がなかったのに内張した途端に
不当入居されてしまいました。
時々環境チェックしていたのかな?
侵入経路を昨年末に発見して塞いだのでこの冬は、不当入居は有りませんでした。
厳寒だったので今思うと、もう半年待ってあげるべきだっのかな~と後悔しております。
レイアウトの線路の上には沢山の小石(木ノ実)が落ちており脱線の危険が大です。
レールへのフンガイも多少あり憤慨しております。
なんとか作業も終了し温泉♨に行く事にしました。
朝風呂です。
行くのは別荘から二番目に近い美都温泉です。
25Kmありますが30分も掛かりません。
美都温泉は、弱アルカリ性温泉で温泉がぬるりとします。
温泉に浸かり疲れを癒す、この一時は、至福の時間です。
別荘仲間からグランドミーティングのお誘いがありました。
お茶をしながらニュースで話題な脱走犯が広島市で捕まった事を知りました。
向島には、とうの昔居ないと思っていましたが捕まって本当に良かった。
仲間と別れた後、八幡高原駐車場を見ると、いい風が吹いていました。
車に常時準備している凧の出番です。

イメージ 1


中々飛ばす時間が無いですが、いつも車に常設しております。

イメージ 2


今日も一日楽しく過ごす事が出来ました。
あっと言う間に4日が過ぎてしまいました。