晴工雨独

晴れていても、雨が降ってもいても、黙々と手を動かしている毎日です。

自作 自動水やり器(11)

電磁弁とホースを接続する為のメタル口金が届きました。
早速、接続してみました。

イメージ 1

イメージ 2

電磁弁外観

オールメタルのパーツでまとめてみました。
通水試験を行い電磁弁の動作確認をしました。
お風呂で動作確認しています。

イメージ 3

イメージ 4


注水中

イメージ 5

イメージ 6

注水停止

タイマーの動作時にタイマーの動作ランプ点灯し注水が確認できる。
全て順調に動作している。
後は、実際に散水システムに接続して確認するだけです。
市販品で¥10,000位しますが、1/3の価格で出来ました。