晴工雨独

晴れていても、雨が降ってもいても、黙々と手を動かしている毎日です。

記念日

今日は、私の何回目かの誕生日です。
4年に1回の春分の日でない誕生日です。
しかし、もう一つの記念日でもあります。
それは、結婚記念日です。
忘れて妻に怒られるより慶が1回減りますが堅実な選択だと思っております。
昨日からの3連休です。
現実の世界から逃避する為に例年だと雪が多くこの時期来れない第三の住まいにやって来ました。
辺りは、鳥のさえずりしか聞こえない場所です。
まだこの時期は、暖房がないととても過ごせまん。
今朝は、日の出ごろは、零下でした。

イメージ 3


昨夜は、とても早く寝たせいか夜明け前からパワー全開です。
先ず初めに、チーズと卵の冷燻作りから始めました。

イメージ 1

廃物になった冷蔵庫を利用した燻製器です。

イメージ 2

チーズの燻製には、もってこいです。
次に行なった事は、家で出来ない鉄道模型です。7年前に建てたガレージの屋根裏部屋を片付けて初めてレールを敷いてSLを走らせました。


しかし、2時間もすると
屋根裏部屋と言えども2℃位でとても寒さが我慢出来なくなり近くの温泉に飛び込みまして、事なきを得ました。
それから、何時も、此方に来たら寄る行き着けの、10厠イ譴慎蔽稘垢帽圓、たわいのないよもや話しを時間の経つのも忘れて話して帰つたら、もう夕方です。
これから眠たくなるまで美味しいお酒を痛飲します。