晴工雨独

晴れていても、雨が降ってもいても、黙々と手を動かしている毎日です。

ミント缶コントローラー LCD化 その2

金属加工が課題だったミント缶コントローラーのミント缶収容をLCD化完成の勢いで引き続き行ってみました。
一番の課題はスピードコントロールVRの取り付け穴の位置精度です。
出来るだけ小さな穴にして取り付けナット無しでも取り付け出来る様に精度よく穴開けを行ないました。
基板サイズがミント缶の淵と同じサイズの為VRのシャフトを穴に通す時に精度よく穴を開けないとバカ穴にしないと差し込めません。

イメージ 1

イメージ 2

何とか穴を精度よく開けることが出来ました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
DCC電子連合会 レポートコンテストで発表された事で長年の思いが一気に解消されて私のアイテムが一つ増えました。
後はバッテリー内臓コントローラーですかね?